その他詳細画像はこちら
※フレームセットの販売となります。
完成車の販売はこちら
フルモデルチェンジ!
SURLY DISC TRUCKER
サーリー ディスク トラッカー フレームセット
SURLYのツーリングバイク
LONG HAUL TRUCKER の上質な乗り心地と、
重い荷物の積載にも耐える堅牢性を引き継ぎ、より幅広い天候や地形に対応出来る
ディスクブレーキを採用した
『DISC TRUCKER』 。
この度、新しくフレームが再設計され、フルモデルチェンジを果たしました!
変更点
・フロント/リアともに12mmスルーアクスルに。剛性が増し安定性が向上。
・ディスクブレーキの取り付け方式がフラットマウントに。
・シートチューブを短くしスタンドオーバークリアランスを改善。
・トップチューブも短くし、前傾のきつすぎない楽な乗車姿勢に。
・完成車のハンドルにはライズした肩が特徴的なSURLYの「TRUCK STOP BAR」を採用。
・完成車のタイヤは耐パンク性と転がりの軽さに定評のある「ExtraTerrestrial」を採用し、
舗装路からダートまでをカバー。
■サイズ:26” Wheel: 42, 46, 50, 52, 54, 56cm
700c Wheel: 56, 58, 60, 62, 64cm
■カラー:Pea Lime Soup
■カテゴリー:ツーリング
製品仕様
■フレーム:4130 クロモリ、Natch チューブ、ダブルバテッド メイントライアングル、
TIG 溶接、ED コート
■フォーク:4130 クロモリ、Natch チューブ、ダブルバテッド テーパーフォーク ブレード、
ろう付けラグ、ED 垂直コート
■リアドロップアウト:垂直
■リアハブの間隔:10 x 135mm
■フロントハブの間隔:10 x 100mm
■リアブレーキ:ディスク - 51mm I.S.(160mm 最大ローター)
■フロントブレーキ:ディスク - 51mm I.S.(160mm 最大ローター)
■ヘッドチューブ:Φ34mm
■ステアチューブ:Φ28.6mm (1-1/8 インチ)
■クラウンレース:Φ30mm (1-1/8 インチ)
■シートカラー:Φ30mm
■シートポスト:Φ27.2mm
■フロントディレイラー(クランプ):ボトムプル (Φ28.6mm)
■最大チェーンリング (CL) *3:
1x (ロード):44T
2x (ロード):42/53T
3x(ロード):38/52/56T
■ボトムブラケット:68mm スレッド式 (1.37 インチ x 24TPI)
■タイヤクリアランスフレーム *1/*2:
26in:26 x 2.1 インチ (フェンダーの有無を問わず)
700c:700c x 42mm (フェンダー付き)
700c:700c x 45mm (フェンダー無し)
■タイヤクリアランスフォーク *1:
26in:26 x 2.0 インチ (フェンダーの有無を問わず)
700c:700c x 42mm (フェンダー付き)
700c:700c x 45mm (フェンダー無し)
■リジッドフォーク仕様:
26in:376 x 45mm
700c:390 x 45mm
■最大サスペンションフォーク長 *4:該当なし
■ボトルマウントフレーム:3 スタンダード
■ボトルマウントフォーク:該当なし
■ラックマウントフレーム:○(アッパーとロウアー スレッド式)
■ラックマウントフォーク:○(アッパー、ロウアー、ミッドブレード ねじ切り)
■フェンダーマウントフレーム:○
■フェンダーマウントフォーク:○
■その他の特徴:
チェーンステイ マウント スポーク ホルダー
Surly リムーバルキックスタンドプレート(付属)
ダウンチューブ マウント シフター ボス
*1 異なったタイヤとリムの組み合わせは、異なったクリアランスに繋がる。
*2 ドライブトレーンの構成によって、タイヤのクリアランスはフレームでなくチェーンで限定される場合がある。
*3 リストに載っているチェーンリングのクリアランスは最悪のシナリオである。構成部品と配置によってクリアランスは大きく変化する。
*4 サスペンションフォークの長さは最長時でリストされている (たるみ状態ではない)
SURLY BIKE サイズチャート [PDF]
動画