※ご注文の際、備考欄にBBの規格と前後ローターのサイズをご記入ください。
※セット内容の変更も可能です。(BBなし、ローターなし等)
ご注文時に備考欄にご記入ください。ご希望によっては価格が変更になる場合があります。
その際は改めて価格をお知らせいたします。
※EPS、リムブレーキのセットもご用意可能です。別途お問い合わせください。
世界初!!12速 ロードコンポーネント
スーパーレコードがフルモデルチェンジ!!
Campagnolo Super Record 12 speed Disc Brake Groupset
カンパニョーロ スーパーレコード 12速 ディスク グループセット
リアスプロケットにギアを一枚追加し、リア12速化!
それに伴い全てのパーツが刷新されました。
スプロケットの1枚1枚を薄く設計することで従来幅に収まる作りとなっており、
既存のロードバイクフレーム、11速ホイールに12速スプロケットを取り付けることが可能。
カンパニョーロはロードコンポーネントの新たな境地を切り開きます。
※表の価格は参考価格(税込)です。
※標準セット以外の仕様をご希望の場合、カセットの歯数などによって総額が変わります。
詳しくはお問い合わせください。
SUPER RECORD 12s DISC BRAKE グループセット |
SUPER RECORD エルゴパワーレバー 12s DB 右 + フロントキャリパー |
93,500円 |
SUPER RECORD エルゴパワーレバー 12s DB 左 + リアキャリパー |
93,500円 |
CAMPAGNOLO ローター 160mm |
6,270円 |
CAMPAGNOLO ローター 140mm |
6,270円 |
SUPER RECORD リアディレイラー 12s |
78,100円 |
SUPER RECORD フロントディレイラー 12s 直付 |
33,000円 |
SUPER RECORD スプロケット 12s ※1 |
59,400円 |
SUPER RECORD ウルトラトルク クランク |
168,300円 |
SUPER RECORDS 12s チェーン |
10,340円 |
ウルトラトルク BB ITA/JIS ※2 |
4,620円 |
合計 |
553,300円 |
オプション |
※1 SUPER RECORD スプロケット 12S 11-32T/11-34T |
61,600円 |
※2 ウルトラトルク OS-Fit BB(EPS対応)
86.5x46/86.5x41/BB30 68x42/BB30 68x46/79x46 |
4,620円 |
製品仕様
SUPER RECORD エルゴパワーレバー 12s DB
従来よりもブレーキレバーの湾曲が大きくなった他、シフトダウンレバーはやや大型化、
シフトアップレバーも手前に傾斜を付けることで指が届きやすい形状に変更されています。
また、レバーのピンの押し込み具合でハンドルとレバーの距離を調節することができ、
レバーをハンドルに近づけることで(ショートリーチ)手が小さい方でも握りやすくなります。
SUPER RECORD ウルトラトルク Tiシャフト クランク 12s
4アームデザインはそのままに、より高剛性でエアロな形状を採用。
スパイダーアームがチェーンリングの端まで延長された他、
上下のアーム同士がブリッジで繋がれることで高出力にも対応した剛性を獲得。
■クランク長:165、170、172.5、175mm
■ギア比:50/34、52/36、53/39
*12速用に歯先のデザインが最適化されているため、従来のチェーンリングとは互換性はありません。
CAMPAGNOLO DB キャリパー
CAMPAGNOLO ローター DB 03 AFS(センターロック)
■仕様:AFS(センターロック)
■サイズ:140mm、160mm
SUPER RECORD リアディレーラー 12s
大型12Tプーリー採用。
進化した3Dエンブレイスメントテクノロジーを採用することで、
さらにチェーンテンションをどのギヤにおいても最適化します。
プーリーケージ長はミドルケージのみの設定となります。
SUPER RECORD フロントディレーラー 12s
従来は、変速プレートをシフトダウンさせる力の方向にのみスプリングが設けられていましたが、
新型モデルではシフトアップ方向の力をサポートするスプリングも追加しました。
従来は手の力のみで変速していたものをスプリングがサポートすることにより、
高い操作性を実現しています。
SUPER RECORD スプロケット 12s
11速用のホイールと互換性を保ちつつ12速化。
スチール製スプロケットで従来の11速のものよりさらに薄くなっています。
チェーンも12速専用となり、スプロケットの歯に応じて従来よりも薄くデザインされていますが、
カンパニョーロによれば耐久性や変速精度等は11速と変わらないとのこと。
12速化最大のメリットはワイド&クロスレシオ。
16Tを追加することで使用頻度が高いレンジでギヤ比差を小さくし、
ペースを一定に保ちやすくしています。
歯数は11-29T、11-32T、11-34Tの3種類を用意。
■11-29T:11-12-13-14-15-16-17-19-21-23-26-29
■11-32T:11-12-13-14-15-16-17-19-22-25-28-32
■11-34T:11-12-13-14-15-16-17-19-22-25-29-34
ウルトラトルク BB
■ウルトラトルク スレッド:ITA、BSA
■ウルトラトルク プレスフィット:BB30、BB86、PF30、BB386、BB RIGHT、BB30A
製品マニュアル [PDF]
※
一般的な並行輸入商品は保証が利用できませんが、
弊社のCampagnolo商品は全て保証が利用できます!
弊社まで商品を持込みか配送にてお届けいただければ、
保証範囲内の故障に関しては無償で修理・交換が可能です!!
保証対象外の故障や定期的なメンテナンスも別途有償にて対応いたします。
(一般的な格安ショップの並行輸入品は保証はもちろん、修繕パーツも供給してもらえません。
価格のみでご購入されるお客様はご注意下さい。)