詳細写真はこちら
ホワイトデカールモデル登場!! ブラックデカールはこちら
ENVE エンヴィ SES 4.5 NEW DISC ホワイトデカール
ENVE SES ロードタイヤ はこちら
UAEチームエミレーツやトタルエナジーズが実戦使用!
タデイ・ポガチャルのトリプルクラウンを支えた万能ホイールに、
ついにホワイトデカールモデルが登場!
ワールドツアー最多勝利ホイール ― SES 4.5
・平坦からヒルクライムまで全対応のオールラウンダー
・転がり抵抗の少ないハイボリュームチューブレス仕様
・選べるデカールカラー:シックなブラックと新登場のホワイト
・前後重量:1,432g(ENVE Premium Road Hub / XDR仕様)
・リム内幅:25mm
・対応タイヤ設計:ENVE SES 27 チューブレスタイヤに最適化
・フックレスビード:リム打ちパンクを防止
・用途:エアロロード、オールラウンドレース、ヒルクライム対応
新型ホイールの革新ポイント
■ ENVE PREMIUM ROAD HUB(新型ハブ)
・剛性バランスの向上
・高耐久設計によりメンテナンス頻度を大幅削減
・ハブ全体が軽量・高剛性・長寿命へ進化
■ ストレートスポークデザイン(全く新しい構造)
・左右同一長のスポーク設計により、テンションバランスと剛性が向上
・リムERDが同一なら前後で同じスポーク長を共有可能
・ホイール剛性が全体的に均一化され、組みやすさも向上
■ 横剛性の強化
・非接触交差シェル構造を採用
・ねじれを抑制する専用スポーク設計
・横剛性が従来比で8-10%向上
→ よりパワーを逃さず伝える効率的なホイールに
■ 大型ラチェット(42mm径)
・ベアリングより大径のラチェットで耐久性アップ
・標準仕様:60ノッチ(従来の40tより細かく踏み出しがスムーズ)
・ノッチ数はカスタマイズ可能
■ 60gの軽量化に成功!
INNERDRIVE ハブ(新型) 316g
ID360 ハブ(旧型) 376g
→ Jベントからストレートスポーク化により大幅な軽量化を実現!
★SES 4.5はこんなライダーにおすすめ
・オールラウンドに使える高性能ホイールをお探しの方
・レース志向で空力性能と軽さを重視する方
・チューブレス運用を前提とした信頼性の高いホイールをお求めの方
SPEC |
FRONT |
REAR |
リム重量 |
411g |
415g |
ホイール重量(XDRハブ) |
651g |
782g |
ハイト |
49mm |
56mm |
内幅 |
25mm |
25mm |
外幅 |
32mm |
32mm |
フックドorフックレス |
フックレス |
フックレス |
ブレーキタイプ |
DISC |
DISC |
チューブレス対応 |
YES |
YES |
ホール数 |
24H |
24H |
対応最小タイヤサイズ |
700x27C |
700x27C |
対応最大タイヤサイズ |
700x55C |
700x55C |
エアロ最適化タイヤ |
ENVE SES 27 TUBELESS READY |
ENVE SES 27 TUBELESS READY |
27C使用時のタイヤの太さ |
29mm |
29mm |
最大空気圧 |
80PSI/5.5bar |
80PSI/5.5bar |
チューブレステープ幅 |
29mm |
29mm |
ハブ |
ENVE ROAD HUB |
ENVE ROAD HUB |
フリーハブ |
− |
SHIMANO 11/12s, SRAM XDR Campagnolo N3W
|
対応アクスルサイズ |
12-100 |
12-142 |
■付属品:
チューブレスキット(リムテープ・バルブステム×2・プレッシャーリリーフバルブステムナット×2)
バルブエクステンダー
■生産国:MADE IN USA
※チューブレス・チューブレスレディタイヤ専用モデル。クリンチャータイヤの使用はできません。
※チューブレス・チューブレスレディタイヤにチューブを入れて使用することは可能です。