※こちらは生産終了した廃盤モデルです。
後継モデルはこちら
Mavic Cosmic Pro Carbon Exalith 2016
Mavic Cosmic Carbone SLE マビック コスミック カーボン SLE
※Mavic ホイールのフリーボディのメンテナンスに最適です!
Mavic 純正 フリーボディ用 ミネラルオイル
※Mavic 純正 エグザリット2 ブレーキパッドはこちら
※コスミックカーボンリムのためのカスタム用高品質ステッカー
マビック コスミック カーボン リム ステッカー
お客様からインプレをいただきました!
こちらもご参考ください♪ GMT Cycleのブログ
YKSION PRO GRIPLINK / POWERLINK 2015年モデル
エアロダイナミクスと軽量の最適なバランス
コスミックカーボンSLEは、軽量性を損なうことなく、高いレベルのエアロダイナミクス効率と
剛性を実現します。
長年にわたって実証されてきたクリンチャー用のカーボン+アルミ リム技術が、エグザリット処理、
超軽量スポーク、非常にスムーズなハブによってさらにパワーアップされました。
■前後セット
■対応タイヤ:700C クリンチャー
■対応カセット:シマノ 9-11S、カンパ 9-11S
■重量:2190 g(ペア タイヤ付)
特長
軽量で優れたエアロダイナミクス性能
52 mmリム形状 内側のISM加工により軽量化と低慣性化 エアロ形状のフランジ付き超軽量ハブ
クリンチャー対応可能な魅力的なカーボン デザイン
エグザリット処理したアルミ リムとブレーキ面
制約制約に縛られないホイールセット
タイヤのエア圧を選ばず性能を発揮 天候に左右されず、思い通りの制動力が得られるブレーキ性能
耐久性と耐衝撃性に優れたリム
重量
ペア : 1620 グラム
フロント : 730 グラム
リア : 890 グラム
ペア WTS : 2190 グラム
フロント WTS : 1015 グラム
リア WTS : 1175 グラム
Mavic定番のCosmic Calbone SLモデルにブレーキ性能を向上させるマビック自慢のリム加工技術エグザリット2を搭載。
エグザリットとは、リムのブレーキ面の部分に独自のヤスリ目のような加工を施し、専用のブレーキシューと組み合わせることでブレーキ性能を飛躍的に向上されるマビック独自の技術のこと。
このエグザリット処理は単なる表面加工に留まらず、リムとしての剛性アップにも貢献しています。
ディープリムの高さは52mm、なだらかにラウンドした楕円形状のリムサイド、フロント16本・リア20本のスポークはニップル内蔵のエアロスポークによって、抜群の空力性能を実現。
軽量なクリンチャーリムには、エグザリット加工が施され高剛性で低慣性なホイールに仕上がっています。
エグザリット処理されたブラックのリムとカーボンの組み合わせは、なんとも精悍なルックスに仕上がっています。
このルックスに貢献しているのが、セットで販売されるマビックの新型オリジナルタイヤ。
このWTS(ホイール-タイヤシステム)と呼ばれるシステムは、ホイールとタイヤを総合的に考えることで走行性能を向上させるというものです。エアロ効果も以前のものよりさらにUP
組み合わされるタイヤは、フロントにコーナリング性能を上げるイクシオングリップリンク、リアに加速性アップを狙ったイクシオンパワーリンクをチョイス。
それぞれの役割に応じたタイヤのコンビネーションと、ホイールとしてのパッケージにより反応性、安全性、耐久性を飛躍的に上げることに成功しています。
スペック
リム
素材:マクスタル、12Kカーボンファイバー
リム高:52 mm
ジョイント部:SUP
スポーク穴ドリリング:従来型
ブレーキ面:エグザリット2
軽量化:ISM
バルブ穴径:6.5 mm
タイヤ:クリンチャー
ETRTO サイズ:622x13C
推奨タイヤサイズ:19〜28 mm
|
タイヤ
イクシオンプログリップリンク(フロント)
及びパワーリンク(リア)-190 g
リンク:GripLink(グリップリンク)
リンク:PowerLink(パワーリンク)
フロント/リア トレッド:シングルコンパウンド
寸法:23-622(700x23c)
最高空気圧:9 bar / 130 psi
ケーシング:127 TPI
パンク防止素材:フロント/ ケブラー、リア/ ナイロン
|
スポーク
素材:スチール
形状:ストレートプル、ブレード、
ダブルバテッド
ニップル:フロント/アルミニウム、
リア/真鍮、ABS
本数:フロント 16本、リア 20本
スポーク組み:フロント、リア反フリー側/
ラジアル、リアフリー側/2クロス
|
バージョン
クリンチャー M11
クリンチャー ED11
|
ハブ
フロント/リアボディ:アルミニウム
フロント/リアのアクスル:アルミニウム
QRM+
FTS-L用スチール材
|
付属品
BR601 クイックリリースキュアー
ホイールバッグ
エグザリット用ブレーキパッド
汎用調整レンチ
ユーザーガイド
|
テクノロジー
ISM
スポークとスポークの間のリム表面を切削加工し軽量化を図る“Inter Spoke Milling ”は、スポークの取り付け部は削らないので剛性は損ないません。マヴィック独自の特許取得済みのコンセプトです。
|
GRIPLINK
グリップ力とコントロール性能フロントタイヤは、ホイールの性能に依存せずに地面をとらえ、バイクをコントロールする必要があります。優れたグリップ力を備えたグリップリンクタイヤはフロントタイヤに最適です。
|
POWERLINK
低い回転抵抗 リアタイヤは、ホイールの性能に依存せずにスピードを生み出す必要があります。回転抵抗を最小限に抑えるパワーリンクタイヤはリアタイヤ用に最適です。
|
EXALITH 2
高いブレーキ性能 アルミリムのためのマヴィック独自のエグザリット2テクノロジーは、あらゆる天候条件で非常に高いレベルの耐久性と、ブレーキ性能を発揮するように改良されました。
|
SUP
曲げ加工の後、リムのジョイント部分を融合溶接するマヴィック独自の技術です。継ぎ目のないジョイント部はスムーズなブレーキングを実現します。
|
MAXTAL
マヴィック専用のアルミニウム合金。「マクスタル」は同重量の6061アルミニウムと比べて30%強度が高い高品質素材です。
|
QRM +
最上級レベルのベアリングシステム。このカートリッジベアリングは、C3グレードの精度に加えダブルシールを採用しており、長期間高い回転性能を維持できます。
|
FTS-L
トランスミッション コンポーネントの重要な部分を強化:少ない部品構成で軽量でありながら、高い性能をもつフリーハブシステム。マヴィックの超軽量高剛性ハブは、効率がよく、高いパワー伝達性を誇ります。
|
その他詳細は
メーカーHPにてご確認ください。
★弊社お客様からご提供いただいたホイール取付例です★
当店のMavic商品は通常の並行輸入商品では受けられない、
2年間の保障付です!
メーカーへの修理・取次は購入した販売店から行う事になっております。
不具合があった際はまずは当店までご連絡下さい。
初期不良は即交換、交換品が手に入らない場合は送料を含めて全額返金いたします。
保証期間内の自然故障に関しては使用後も無償でメーカー修理・交換を致します。
保障対象外の故障の場合も実費の修理費用・送料をご負担いただければ、
当店で全て修理対応可能です!!
スポークのみ等、補修パーツの取り寄せのみもご対応いたします。
その後、お客様ご自身や普段ご利用のショップ様で修理していただいても構いません。
通常の並行輸入品は保障はもちろん、修繕パーツも供給してもらえません。
価格のみでご購入されるお客様はご注意下さい。
購入後のメンテナンス・アフターフォローもお任せ下さい^^
その他、ご不明点があればお気軽にご相談いただければ幸いです!